新しい発想!3STEPで髪の毛をはぐくむ「アジエンスMEGURI」

出産後に抜け毛に悩み、様々なヘアケア製品を試しました。新しい発想だと感じたのが、アジエンスMEGURI。ドラッグストアで3STEPケアが体感でき るミニキットが販売されていて、1コインの500円だったので試してみました。アジエンスは過去に使ったことがありますが、シャンプー+トリートメントの 2STEP。それが、MEGURIでは3STEP。2STEP目で「濃密ジュレ」を地肌に塗り、そのまま3STEPのヘアパックをつけて流します。 STEP2、STEP3でトリートメントの役割になるわけですよね。
シャンプーはノンシリコンシャンプー。ただ、個人の感想としては、シャンプー 自体はそこまで感動はなし。それよりも濃密ジュレをつけながら頭皮マッサージをすると頭が意外とこっていることに気づかされます。そして、洗い流した後の 髪の毛の質感と、乾かした後のさらっと具合が気に入って。ラベンダー&レモングラスの香りを試しましたが、この3STEPケア、やみつきになりそうです。

香りにうっとり!ベネフィークのヘアケアを試しました

資生堂の商品を購入した時に、ベネフィークのシャンプー、トリートメントの1回分パウチサンプルをいただきました。ベネフィークというと、蛯原友里さんが イメージモデルをつとめているブランド。教えてもらったところ、今や白髪染めができる「カラーリンス」も発売されているようです。かなり対象年齢が幅広い ブランドになってきました。
ベネフィークのシャンプー、トリートメントは白いボトルのポンプタイプ。ただ、450mlが1本なので最初から買うの は躊躇してしまいますよね。そんな時、カウンターで1回分のサンプルがもらえるのは非常にありがたいです。家でサンプルを使ってみましたが、「上質で華や ぎのある愛されオーラ」の香りにうっとり。ローズがメインなのですが、ほんのりいちごのような甘い香りも混ざっていて、カトレア、イランイラン、カモミー ルなどグリーンの香りも入っています。天然香料をブレンドしているので、人工的ではない香りです。
ドライヤーで乾かすときも香りが豊かで本当にうっとりできます。義務的になりがちなシャンプーの時間ですが、美容の時間と思って好きな香りに包まれるのもいいような気がしました。

頼りすぎて見えなくなっていたもの。

10代の頃からゆるい天然パーマがあり、まっすぐなサラサラヘアに憧れていました。
いつからか、クルクルの髪の毛が気になり、傷んだ髪の毛を自分で
抜いてしまうようになり、次第に髪の毛が薄くなりました。

どんどん薄くなることに悩み、ある化粧品会社の値段の高いシャンプーを購入し使用し始めました。
そのシャンプーは大変使い心地が良く、だんだんと別のシャンプーは使用できなくなりました。
その後シャンプー後に使用するマッサージ剤も購入し、スッキリするので、これにも満足し継続して使用し始めました。
シャンプーもマッサージ剤も大変使い心地は良いものでしたが、私の髪の毛の悩みは解消しませんでした。

その後、結婚し出産すると、独身の頃のように髪の毛を気にする時間も高価なシャンプーやマッサージ剤を購入する余裕もなくなりました。
しかし、私の髪の毛は増えることはありませんでしたが、極端に減ることもありませんでした。
出産を経験すれば、少し薄く感じる時期があり、季節の移り変わりで髪の毛の量も少し違うのだと感じ、これも自然と同じように変化しているのだと思えるようになりました。

このように感じることができるようになってからは、薄いということを以前のように気にすることはなくなり、髪の毛も安定してきたと感じます。

私にとっての薄毛は、心の不安定さによって起こったものではないかと感じました。
高価なシャンプーやマッサージ剤に頼って解決しようと、たくさん努力しましたが、一番の解決は自分と自然を受け入れることだったと思いました。